SSブログ

ユーロってば [外貨]


ドピーカンで、寒さ厳しいエッフェル塔であります。昼もマイナス気温でありました。
こてこてでよいでそ?

言ってみれば、実質二日間のパリで、一日はガイドさんがついてくれての市内観光だったので、あんまりお金は使いませんでした。

だからユーロがどうこう言っても、大したこたぁないんです。
しかし、あのクリスマスの時、T/Cを買っておけばやっぱよかったのかな。

こういう旅行の場合、一番レートがよろしくないのが、
現地で日本円をユーロに現金で換える、であります。
次は、行き当たりばったりで日本の「銀行」で現金で現金のユーロに換える、ですかね。
まあ、世の中には知らずのうちに「強運」を持った方がいらっしゃいますので、たまたますんごい円高にぶつかるヒトもいらっしゃるとは思いますが。

今回、意外と失敗だったのがカードでした。
うにゅー、一日違っただけで一円(144円ちょい)も違っておる。
結果論ですが、1/22パリのシャルル・ド・ゴール空港にあるCDで、キャッシングして帰国後1/26に早期返済したのが、一番レートよかった(140円ちょい)です。

何も引落の日まで待たなくても、キャッシングは返済できるんです。電話して、本日返済しますので計算して下さい、と頼めば教えてくれます。わたしは、新生銀行に口座があるので振込手数料が無料ですみますので、ネットで振り込んでいます。

で、帰国して、相場見て、あれー、どうなってんだー?
わたしは、ナニが欲しかったんだっけ?
どれくらいの予算で買いたいんだろう?
と、慌てておるところです。落ち着け、落ち着け。慌てる何とかは、何とかだぞ。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

aoi

こんばんは。
えええ!キャッシングってすぐ返せたんですか~
知らなかったです。情報ありがとうございました。
相場はちょっと離れるとすぐいろんなこと忘れちゃいますよねー。
by aoi (2006-01-30 19:02) 

こんにちはー。

お~写真からもバックの空が冷えた様子が伝わりますよー
エッフェル塔が綺麗に撮れてますねー。

お買い物 した?
なに買ったの??興味し~んしん。。(余計なお世話?)

けどユーロ上がったですね。
1年半前 旅行した時には 確か128円くらいだったデス。
by (2006-01-30 19:04) 

ペルノー

aoiさん、レスが遅くなってごめんなさい!
そうなんです。
金利がつくものは、繰上げ返済できるんですよ。
日割りになるので、手数料が16円!
一番効率がいいです。
なにせ、現地で現地通貨を、必要なだけ入手できるんですから。
なんだか今日はIT銘柄が下がってます。なんでや~?
by ペルノー (2006-02-02 11:18) 

ペルノー

anneさん、過去を振り返るとキッツイ、ユーロです。
なので、パリで高価なブランドモノを買っても、レア物でないとお得感があんまり感じられないかもです。

今回も、エルメス、ヴィトンは、車窓越しに見るだけでした…。
スーパーで食べ物ばっかり買ってました(笑)。
by ペルノー (2006-02-02 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。