SSブログ

【2016/05/25 : 先払いはお得】 ランチパスポート、おやつ編 [食べること]

フォームを作って、そのコンセプトを利用し、「ランチパスポート」という商品が出来ている。
ランチパスポート・ライセンスを考えた会社は、東京ではなく高知の会社で、スイーツやらーめんにも広がっているようです。

まんまと、そういう仕組みには乗っかってしまうわたしですが、秋田では、vol.8が終わったところです。

vol.8では、おやつ部門を活用しました。
写真 2016-05-10 16 24 39.jpg
生菓子とマカロン、飲み物がついて540円は、ステキですよ。
このお店は、すべてのウインドゥにある生菓子、すべてのフレーバーのマカロンから選択できます。
こういうお得なサービスの場合、ここからは対象外です、みたいなことあるので、この太っ腹には感涙です。

先払いすることで、囲い込みができるんですよね。
nanacoやwaonが伸びてきています。いろいろなプリペイドやポイントは、集約されて淘汰されていくんだろうな。

サークルKサンクスとファミマが一緒になったら、楽天ポイントとTポイント、どっちになるんだろう?どっちもあり?

しばらくは、様子見しつつ、このサービスの波に乗っていきたいと思います。

で、せんだって、株価が上がったときに、「なとり」ではなく「カゴメ」の利益確定をしました。
絶対ホールドといいつつ、いったん手仕舞いして、再度、求めることにします。
ウオッチしつつの、利益確定ということで。

2811:カゴメ 購入価格:1,722円 → 売却:2,627円

「なとり」は、株主優待が届いてから今後の対策を練ります。
6月かな、届くのは。楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。