SSブログ

【2015/11/24】JAFか、否か [今日の出来事]

とてもマヌケなことをしてしまった。
仕事場で、一日バタバタしていて、昼休みに一度自宅へ帰ったり、別作業をしたりで、帰宅しようとしたら、クルマのキーがない。

スペアを、なんということか、車内に置いていたのだ。

スペアキーの閉じ込み?誰もやったことないでしょう。
先日、これもまたバタバタしていて、キーの上に新聞を置いてしまい鍵がない!と大慌て。
その時、スペアキーを使ったのに、キーレスエントリーのエンジンをかける部分がスイッチ状にになっていて、鍵穴が見つけられず今度誰かに聞こうと思ってダッシュボードに置いていたのでした。

仕事場は、ロックしてしまうし、駐車場は真っ暗。
JAFには、入っていない。
諦めて最寄のバス停までとぼとぼ歩きバスで帰宅。翌日もバスに乗って、とぼとぼと出勤。
それでも、鍵は見つからない。
JAFに入っていないと12,000円強の実費になる。これから会員になって仮会員証を出してもらうにはもう一日かかるし、6,000円。ある人が、JAFは、本人でなくてもサービス受けられるかも。と。会員が依頼したものは、持ち主が違っても大丈夫らしいとか。もし違ったら困るよねえ。

などと話していたら、もしかして、自動車保険のロードサービスの対象になっていないか聞いてみたら、ということになって、ネット損保の某社へ電話をかけた。

無料のサービスになっていて、提携している自動車工場に連絡を取ってもらい40分ほどで到着。
あっという間に解錠。
そして、スペアキーの差込口を教えてもらいました。

ということは、JAF独自のサービスってなんだろう?ということになりました。
ネット損保って、どうよ、と思っていましたがとてもスムーズで、保険料が安いことだけが利点ではなかった、というのが実感です。

自分が加入している(購入している)会員のサービスなど、ちゃんと知っておかないともったいないことをしているかもしれませんね。
鍵の綴じ込みは、JAFって思い込んでいました。

写真 2015-11-22 17 15 11.jpg

そして鍵も見つかりました。こんな大きいダッフィー付の鍵をなくしていたんですよ。
レジ袋に入れて、大事にしまいこんでいました。なんでそんなことをしていたのだ!
バタバタしている日常を見直さないといけないです。
今後、首からかけて過ごします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。