SSブログ

【2015/11/ 1】世の中、流行ってるんだ~ [気になること]

転勤族ご夫婦と仲よくさせていただいています。
来年、もしかしたら、異動がありそう。
とってもアクティブな方たちで、秋田県内をわたしより駆け巡って楽しんでいます。
去年、初めて「じゅんさい」採りに誘ってもらい体験しました。
そして、キャンプってやつも。
去年は、9月の末でしたが、今年はキャンプサイトの予約が取れず、10月末日!
県北の山沿いでは雪かも?という天気予報でした。
去年、9月末でも想像以上に山の夜は寒くて、参加した別の友達からダウンや毛布を借りてキャンプファイヤーを囲みました。帰る人もいたし、テントに止まった人も。テントの方が多かったです。

今年は、バンガローを借りて泊まるチームは冬用の装備で臨んだようです。
わたしは、へたれなので、去年も今年も、泊まることはなく、キャンプファイヤーとアウトドアの食事を楽しむところまで。
写真 2015-10-31 18 29 41.jpg
この火の揺らぎを見ているだけで、時間の経つのも忘れてしまいます。
去年は、こういう暗さもあったからか、いつもの飲み友達が、
「実は、弟さんと中学で同期だったと思う。」
と、四年前に亡くなった弟とのつながりをぽろっと話してくれました。
そんなに親しくなかったこともあり、いつ、話そうかと思っていたそうです。
今となっては、親しかったとか親しくなかったなんて関係なくて、弟は生きていたらこの年齢になっているんだな、と彼を見ています。

そんな彼が、昨日は突然、
「スノーピークが上場してて、買おうと思ったら上がってしまった」ですと。

早速スマホで株価チェック。
マザーズに上場していました。キャンパー垂涎のアウトドアのブランドです。
スノーピーク(7816)は、ウォッチ銘柄に入れました。
日本製で、痒いところに手が届く、カッコイイアイテムが人気のようです。
12月決算かあ。悩んでみますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。