SSブログ

【2015/10/29】豪ドルのその後 [外貨]

イタリアに行った去年に比べ、ユーロは下がっていますが、ドルや豪ドルに関しては円安傾向です。
外貨に関しては、一喜一憂しないことにしたので、まあ、レバレッジかけていないし、こんなもんかと思っています。

83円台で買い増ししたので、85円後半の今は、少し利益が出ています。
これが、FXでレバレッジがつーんときかせていたらなあ、なんて思わないように、と繰り返して自分に言い聞かせますです。

少し買いやすいかなと思っていたANA(9202)は、あっという間に上がってしまいました。
追わずに待ちます。権利どうせ取れなかったしね。
で、11月末日で切れる手持ち最後の優待券。使う予定もなく、チケット屋へ。
引き取ってもらえますか?と聞いたら、500円だって。
お茶でも飲もうかと手放しました。

秋田の版画家、池田修三さんの展覧会ボランティアをやりました。
もう、亡くなった作家さんです。
むかーし、地元銀行の通帳やカレンダーに作品を提供していた方で、こどもの頃の思い出というか、記憶があります。

木版画って、いいなあと思っています。
限定で復刻?された版画を甥っこの結婚のお祝いにゲットしました。
まだ、渡していませんがw

作品が、ラッピングカーになったり、地元では、再度注目を集めています。
写真 2015-10-12 13 57 10.jpg
ちょっとセンチメンタルで、内省的な作風です。
題材がこどもなのに、すべての寂しさを知っているかのようです。

11月1日は、イベントというか講演会があるので、にかほ市まで出かけようと思っています。
タイヤ、替えなくていいよねえ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。