SSブログ

【2015/ 9/11】豪ドルを少し [外貨]

FXには、まだ、手が出せないので(というか、パスワードとか忘れた)、
たまたま新生銀行で為替手数料無料の二日間を利用して、豪ドルを少し買い足しました。
王道では、米ドルとかなんだろうな。
無料の期間が8日も9日も時間が限定され、20時からという、なんだか意味ありげな設定でした。
9日の21時頃かな、@83.71で購入。
80円台前半は、買っておいていいかな、と。

シリアの難民と呼ばれる人たちを見ていました。
国って、なんでしょうね?
文化とか、文明とか、宗教とか。
わからない、というのが、事実かもしれません。

外貨、これからも、少しずつ組み入れていこうかと思ったり。
そして、そんな余裕どこにあるんだよ、な、現実。
目の前にきたものを、流れ去る前に、キャッチ。

今年三年目のKAMIKOANIプロジェクトは、いったん幕を下ろすようです。
いわゆる過疎の村(秋田県北秋田市上小阿仁村、秋田市からクルマで二時間弱。公共交通はないと言っていい)の、廃校になった小学校を公民館とし、村のそこここに作品を展示し、歩いて村をまわる催しです。
カボチャ畑に現れる古代の神話の民。
写真 2015-09-07 14 46 17.jpg
皆川嘉博さんのテラコッタの彫像「源流」シリーズの作品です。

秋田県では、人口が、毎年、ひとつの町や村の人口に匹敵する数で減少しています。
人と土地の結びつきの難しさを漠然と感じる秋の始まりです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。