SSブログ

2014/ 2/ 7 : NISAのキャンペーンC賞 [懸賞生活]

先日、売却してしまったキユーピーから株主総会のお知らせが届きました。
この場合、議決権ってあるんだっけ?
また、タイミング見て買ってもいいかなと思ったけれど、株主優待について制限ができるので条件をちゃんと把握してから考えることにします。

昨年の暮あたりから、TVCMでも頻繁に流れるようになった「NISA」口座ですが、
わたしは、SBI證券で作りました。
あちこち口座がちょろっとあるのでまとめたい気持ちもありますが、小額を動かす際の経費を削減するのならそこかなと思ったのでした。

昨日、C賞に当たりましたと賞品が届きました。
すっかり失念していました…。
写真 2014-02-06 14 40 47.jpg
へー、COACHのポットなんてあるんだー?
そっと包みなおして不用品バザーに出すことにする。
ホントは、コレ使いたいけど今使っているのがあるからねえ。

で、A賞ってなんでしたっけ?
金券8万円相当…。
惜しかったなあ。あれれ?C賞折りたたみ傘になってる。時期が違ったのかねえ。
ま、どっちにしても「当たった」ということが嬉しかったです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

teln

こっちも雪降りそうですこんばんは。

あ、キユーピーからお知らせ来ましたか。
まだ未確認。優待は連続保有回数でしたっけ、
制限できますね。こちらは持ちっぱなしなんで
関係ないですが別に優待ほしいわけでもなく。

NISAでなんか買いました?
こちらはNISAは松井に作りました。
売買手数料が恒久無料ということで
キャンペーンとかより最強かと思い。
それ抽選ですか?当たってよかったですね!
by teln (2014-02-07 23:55) 

ペルノー

>telnさん
ふだん降雪のないところは、クルマも暖房も大変ですよね。
不自由していませんか?

キユーピーは、2015年の株主名簿から連続して何期だか保有していないといけないんですよね。様子見しながら、連続して保有してもいいなあと思っています。

売買手数料恒久無料っていいですね!ほへー!口座を持っていない会社もいろいろ比較してみればよかったです。
by ペルノー (2014-02-09 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。