SSブログ

5/2 母は、退院しました [今日の出来事]

母は、無事退院しました。
朝、一箇所に納品してから迎えに行き、自宅まで送って、仕事場に出ました。

少し気温が上がってきたので、楽にはなるかと思います。

腸の動きが、機能的にもよくなく、高齢者でもあることから、
どうやって再発を防いでいいのか、悩みどころです。

わたしが毎食、食事を作ってしまったら、母は、病人か介護される人になってしまう。
どうやって、助言しつつ、モチベーションをもったまま生活できるか。

どういう食生活がいいんだろう。
繊維が多いと返って詰まってしまうらしいし。
ある程度運動も必要と言っても、二人して何をどうすればいいんだ?

とりあえず、一段落したら、一年前は毎日作って食べていたヨーグルト生活をリスタートしよう。
種になるプロビオ21一個と牛乳1パックで、5日間毎日二人が100グラムずつ食べることができた。
ヨーグルトは、一回に100グラムは取った方が効果的らしい。<120グラムという説もある
だいたい売っているのは、90グラム程度なので若干疑問ではあるのですが。

母の快気祝いは、フィナンシェかな。

DSCN2730.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

点滴が終了しましたもう一度、ANA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。