SSブログ

【ベジタブル・ガーデンもどき】苗など定植しました [晴耕雨読]

20090507.JPG
で、これが、昨日、定植の終わったマイ・ガーデン。

この後、気温が上がりすぎて手前のレタスの一個が、茹でられたみたいになって、別のを植え直し。
黄色いピラピラは、シールになっている虫用ものです。

本日、27度まで気温が上がりました。
去年の同日は、16度。
間をとって20度くらいならいいのにさー。

ダイソーで買ったプランター用のフレームは、若干脆弱なので、二個並べて支柱同士を結わえてみた。つるの出る苗に対してネット状にしていないのは、果たして、生育がどうよ?的不安があるんで、伸びてきたら、補強するつもりです。この場所が意外と風の通り道になっていて、うまく育つか少し心配。

お隣(北側)も本格的な菜園(農園)なので、そっちの作物が育てばいい風除けになるんだが…。

センセイは、まだ苗を植えていないんだなあ。いつから開始するのかな?

お隣さんは、退職した農業高校の元教諭なのです。
すごい本格的なので、わたくし、かなり照れくさいのです。見てみぬふりをしていただきたい。が、田舎なのでそうもいかないだろうなあ(笑)。

一度「あなたは、ナニをしているのか?」と聞かれた経緯あり。

仲良くしていただけたら幸いです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

ロンリコ

龍之介さん、今日も気温が上がりそうです。
いつもありがとうございます。
by ロンリコ (2009-05-08 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。