SSブログ

ジャスコでワオーン [投資全般]

去年から見たら圧倒的にドル安なんだけど、ユーロは高くて、ユーロドルはさほどでもない。
ってことは、円高とも言い切れないし、円安とも言えない?

まあ、たくさんのドル円ショートポジションを抱えたまま、
ロングで利食い。
ドル円とカナダ円と豪ドル円の利食い: 12,387円
どれも50p取れていません。

サミット中だし、今週は小さくロングでいいのかなあ?と思った。

が、昨日のドル高で107.60円からショートに入って、適当に指値してたら刺さっていた…。
106円いくならそういってよ~。
ドル円ショート利食い: 5,343円
しっかりマイナススワップ分ひかれてます。

火曜日は、ジャスコにトレイや牛乳パックを持って行くと10枚につき一包みのゴミ袋がもらえます。
ええ、秋田市は、スーパーの袋でゴミ出ししてはいけないんです。
まだ、移行期間なのでオッケーですが、いずれ全面禁止になるのよ。
有料のゴミ袋買って、ゴミを出すんだよ。
こんな経済が下向きの田舎で…。
圧倒的に都会の方が節約とかしたら、田舎より効果が出ると思う。
分母が大きいからさー。

決まりごとだからって黙々と従っているので、効果を感じたいです。
いや、効果が見えないからしないってことではないんだけど。
もっとやるべき地域があるよね?ブッシュさん?
と、洞爺湖に向けて念を送ります。

アイスクリームメーカーやブレンダーがお得!なつまつり2008
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ペニー・レイン

こんにちはー。

>ゴミ袋
へえ、イオンってなかなか気の利いた取組みしますね。
うちの近所でもやってくれたら、両手ふさがるほど、持って行きますが。

CO2問題でも、日本ならまず東京、世界ならアメリカ・中国ですよね。

サミットのお料理、さすが北海道、めちゃめちゃ旨そうでしたよ。
ロンリコさんの念に、どこかお気楽な奴等が気づくとよいのですが(悩)




by ペニー・レイン (2008-07-08 12:50) 

ロンリコ

ペニーちゃん、こんちは。

火曜日は、エコバッグだとエコスタンプが二個押されるんです。
店によってかもしれません。
というのも、回収トレイ&牛乳パックとゴミ袋の交換も、行く度に「今月までです」と言われ、それが延びている状態なの(笑)。仕入れたゴミ袋がなくなるまでやるのかな?

インドもだってブッシュが言ってるけど、先進国(面映い)が率先してやってこそ説得力があるんじゃない?
インド・中国とアメリカが同じ舞台ってのは、おかしいと思う。

朝倉総理に頼むかー。
by ロンリコ (2008-07-08 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。