SSブログ

ポン・デ・ケージョもどき祭り [食べること]

バターがなかなか手に入らないので、クオカのサービスで入荷したらメールをもらえる、というのをたまにしている。
先日入荷メールがあったので、バターだけ買って送料が630円というのもなんなので、なんかないかなーと見ていたら、混ぜて発酵を待たなくてもよくすぐ焼ける「チーズパンミックス」というのが人気だった。


へー、ウチの母は、このもっちり系が好きでよく買ってくるので試しに買ってみました。

ええ、連日作ってます(爆)。
買った人のコメントをじっくり読んで、エダムチーズは控えめに、粉はふるってから焼いてみました。
なかなかいいので、ゴマを入れたり、ドライ・フィグ(いちじく)をカットして混ぜたりしました。
母は、サツマイモも入れろ、というのですが、そりゃ蒸しパンだろうがーとまだ着手していません。

明日、美容院に行くのに差し入れに持って行きます。

20080624.JPG

後はね、パンナコッタ・ミックスも買ったけど、生クリームが必要なのでちょっと保留。
一袋200グラムというのは、使いやすい量だと思います。

そうだ!
豪ドル、103円超えたですよ。
いくと思っても、買っていないわたし…。
しょもないスイスフランや、ユロ円ロングぼちぼちやってまふ。

108円からのドル円ショートを利食いできていないというのが、現状です。
どーなってんだー?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Try & Error東京時間は、動きなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。