SSブログ

鋭意作成中 [手仕事]

毎日がGWなわたしです。
FXをやっていると、こんな日でも取引できるので気が紛れます。
ええ、よせばいいのにヘッジになりはしないかと、ユロドルなんか買っています。

先日入手した「あみぐるみの本/タカモリトモコ」でうさこちゃんを編んでいます。

20080506usako.JPG

表紙に載っているウサギのあみぐるみを、タカモリトモコさんの個展で生を見て「かわいー」と素直に思ったのでした。
こどもっぽいとか思われてもいいぜ。きゅーんとくるくらい可愛かったんだもの。

本は、Amazonでもあります。

あみぐるみの本

あみぐるみの本

  • 作者: タカモリ トモコ
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 大型本


わたしは楽天ブックスでポイントをゲットするために買いましたが。

で、毛糸だとか、目のパーツ、胴体に入った「鳴き笛」(押すと「きゅー」っと鳴るやつ)は、楽天の毛糸のプロショップ ポプラで購入。中に詰める綿まで一気に買いました(笑)。
これでワンセットと思っていたら、ちょっとだけ必要なフェルトや刺繍糸を忘れておった。
いずれジャスコでワオーンと買ってきます。

この子ができたら、次は黒ウサギを作成します。
まずは、完成させなくちゃね。時間ならある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。