SSブログ

il Piatto CACCIATORA / イル ピアット カチャトラ で食事 [食べること]

福岡からネットトモダチが来たので、その繋がりでお食事会をしてきた。
三軒茶屋在住のトモダチが、地元でお奨めのイタリアンというので「イル・ピアット カチャトラ」へゴー。しかし、駅から離れているので、改札で集合にしたのに、新しい改札口も出来ていて一瞬慌てる。

イルピアット、カチャトラ

コース(2,940円)にしたのだが、前菜を三点選んで、パスタとデザートがつくのは、なかなか選び甲斐があって楽しかった。けど、19時に入って既にカポナータが終わっているのは残念でした。5人でそれぞれ選んだんだけど、少しずつ被っていて笑えました。パスタに至っては、全員が牡蠣のスパゲティーで、ロッソが二人、ビアンコが三人と分かれたものの嗜好が似ていました。

左がスフォルマート(ゴルゴンゾーラ入り)で右が白金豚のテリーヌ。
もう一点は、ミネストローネにしたので一緒盛りではなかったです。
テリーヌは、結構被りました。5人中3人がトリッパを頼んでいたっけ。テリーヌが、かなり濃厚でした。

牡蠣のスパゲティーでビアンコの方は、菜の花入りでした。

コース足りなかったら一品モノとろうとか言っていたのに、満腹~。
デザートは、ティラミスとプリンのどちらか。ティラミスにしました。

うまー。

ランチがかなり評判なので、いずれ会社さぼって行く価値はあり!とみた。

その後、トモダチのマンションに行って、フィギュア・スケートのDVD見て、ああだこうだしゃべって、「陰陽師・夢枕獏」を6冊借りて帰宅。

あんなステキなマンションに住めたらいいよな~。
彼女だから似合うのかな。 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

しゅな

ロンリコさんも十分ステキなマンション似合います(断言)
住んでください、遊びに行きます~。
by しゅな (2007-12-10 15:59) 

ペルノー

いや、春ちゃん、今から35年ローンは組めないざんす(爆)。
なんちゅうか、わたしんとこは、ちまちまとベルメゾンとか無印で構成された雑然とした部屋なんだわー。

彼女は、家具がイケアで統一されてて、モノが少ない。
ふー、無理だー。
by ペルノー (2007-12-10 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。