SSブログ

桜~桜~、散るのも美しい [投資全般]

昨日、健康保険組合の「事業報告と説明会」があり、九段会館まで行きました。
皇居の脇の千鳥が淵の桜も見ごろで、九段会館の敷地からも眺めが綺麗でした。
今日は、風も強くもしかしたら散り始めているかもしれません。
やはり、桜はヒトを惹きつけますね。

健康保険は、財源確保のために試行錯誤しているようです。
予防医学が重視されるかもしれませんが、生活習慣病は、本人の意識が一番重要なのではないでしょうかねえ。

*******************

株もFXも、下げています。
株は、見守りますが、ユーロ円は、買いました。
※デイトレしちゃいました。@155.65→@156.17で+4,700円
下げたら、また果敢に攻撃にでる。攻撃は、最大の防御。<なんのことやら

※※うへへー、これもヒットしちゃいました。@155.94→@156.94で+9,134円(スワップあり)
後は、155円台も、156円台も保有していないので、高値カタマリのスワップをじっと待つだけです。

期末というか月末、どう出るんだろう。
戻しながら上昇を信じているのだ。が、一度、158円から150円を経験してしまうと、案外鈍くなるもんだわ。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 8

sorarara

チッス!

今日も利確おめでとうございますw
自分も昨晩に買ったUSD/JPYが6000円程度の利益がありますが、
明日のCPIと2日の日銀短観が心配なので、売っちゃおうかな?と
考えています。でも、上離れしたら利益大。。

桜綺麗ですねぇ~
でも、新入生のための入学式まで持つかな!?汗
by sorarara (2007-03-29 14:58) 

ペルノー

どもです。

ユーロ、どかーんと売られましたねえ(苦笑)。
でも、小さく刻んで損失を埋めていきます。

含み益のままでいるか、確定するか、悩ましいところですね。

>桜
今日は、気温が上がっただけでなく、風もあったのでちょっと満開というわけにはいかないかもですね。

しかし、わたしは寒い地方生まれなので、桜と「入学式」はあんまり結びつかないのであります。
by ペルノー (2007-03-29 17:49) 

こんばんはー。

利確、パチパチパチ。。。桜も綺麗~パチパチパチ。。。

今日は午後からず~っと外回りでザラ場見てなかったのですが
日経の日中足、もの凄い上下したんですね。
(終値は前日比あまり変わらずだったけど)

今朝は山田さんでした。
4月は毎年低迷ですって。ぉんぉん・・まだ下がるのかしら。
by (2007-03-29 20:41) 

ペルノー

anneさん、手前の桜にピンがきていれば、バックが綺麗にぼけてくれたのですが、すごーく不安定なアングルで、しかも、説明会の始まる直前で後ピンでいっかーとごまかしました(笑)。

今日は、風が強いので、桜の柔らかな花弁は揺れてブレそうです。

利確というか、為替はきっちり戻してくれます。
が、ずこーんと落ちてもくれます。
腹をくくって指してじっと待つ、か、ちゃかちゃか動くかですね(殴)。
デイトレだと手数料が半額になるので、50ポイント以上ついたら決済もいいかもしれません。

また、同じ値段で買っても、資金が微増しているのでちょっとココロ強いです。

>山田さん
んじゃ、一回手仕舞いしちゃおっかなー?
実は、わずかながら含み益なのよ、USEN切ってからは(爆)。
by ペルノー (2007-03-29 20:49) 

こんばんはー。

今回の下げでは、買い指値が刺さりませんでした。
ロンリコさん、デイトレ成功おめでとー、さすがパチパチ・・・・!

九段の桜いいですねー。
小さい頃はこの辺り、よく連れてってもらったんですが、哀しいかな、
もう土地勘がありません。

今回のペニーのお江戸日誌は、浅草・両国スタートです。
明日の晩、ご連絡しますねー。
by (2007-03-29 22:25) 

ペルノー

ペニーちゃん、こんばんは~。

ユーロは、割り切って155円から157円のレンジで刻み納豆走法(知るヒトぞ知る、中嶋悟のF1走法を古館が名づけ、中嶋には嫌がられた)でねばねば行くだす。158円台でゲトした古漬けは、スワップまぶしで増殖していただきたく。

>九段
ここいらは、坂が多くて…。ふと息を整えるために顔を上げると、桜が~といういい季節であります。

>両国
もしかして江戸博物館だっけ?そこいらですか?
連絡待ってます。
予定では、銀座でランチ→目黒で庭園博物館、代官山でおやつ。
夜は、中野ブロードウェイ?
by ペルノー (2007-03-29 23:50) 

>もしかして江戸博物館だっけ?

あっ、そーそー。クレムリンの至宝ってヤツ、とりあえず入ってみます。
それから浅草、そんで隅田川の夜桜船。ホテルに帰って、露天風呂。
姉様情報では、午後から晴れそうなのでよかったぴょん(爆)

>中野ブロードウェイ

何やら怪しげですが、ひょっとしておねーさまたちの遊び場??
by (2007-03-30 00:46) 

ペルノー

ファベルジェの卵、見てきて下さい。
ああいう趣味の極みみたいなのは、強烈な君主の下でしかできないと思います。

雨が降ってきたよ。。。

午後には晴れるはず。
by ペルノー (2007-03-30 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。