SSブログ

バ・バン・バ・バンバン・バ~ン♪は温泉なのだ [旅行・温泉]

「いい湯だな」は、デュークエイセスが歌ったのがオリジナル。
「湯気が天井からポタリと背中へ~」なんと温泉の蒸気がカラダによいことを
まるで示唆するかのような薀蓄のある歌詞は、かの永六輔さんによるものです。
「バーン」は温泉なのだと、「ツムラ温泉科学プロジェクトの温泉トリビアその19」で知りました。

ドリフでしか知らないヒトもいるでしょうが、そのドリフもリアルで知らない世代が
増えていくのでありましょう。

1月は、なかなか収支がよろしかったので、ご褒美で渋谷の温泉に行ってきました。
18歳以上の女性専用SPA「SHIESPA:シエスパ」です。

1月中は、スターライトプランがあってお安くなっているのも、会社の帰りにちょこっと
寄ってみようかという気にさせます。(入館料:2,880円が2,300円)
場所は、東急本店の裏側で、帰りは渋谷駅方面の雑踏に向かわず、
井の頭線の神泉を利用しました。温泉に浸かった後のふやけた状態で渋谷・新宿経由で帰るのはおばさんになっても躊躇われますんで(笑)。<もちろんパウダールーム完備なのでバリっとメイクしなおして帰宅も可だし、そこからデートに向かう女性もおりましたです

もうねえ、いいわ、ここ。
まず、会員登録が事前にネットでできるのでスムーズに入れます。
従業員の方たちも全員女性です。手ぶらでオッケーなくらい備品が充実しています。

エステ(お得感はもうひとつ)もあるし、半分個室状態になったフルフラットになるシートでテレビを
見たり、居眠り?したり、音楽を聴いたりできるのよ。このシートは、ヘッドレスト部分にスピーカーがあるのでテレビの音声が外にあんまり漏れないのです。しかもテレビには、音声に関して字幕が出るから音が小さくても不便はないです。

わたしは、19時少し前に着いて、ロッカーで館内着(ポロシャツとリラックスパンツ)に着替え、即、晩御飯を食べました。お風呂に入るのに、余裕を持たせないとねえ。空腹もよくないし。
で、かき揚げうどんを食べました。ロッカーキーについている番号でサインをし、帰りに一括精算します。

30分は休みたいな~とリラックスルームで、半分個室状態のシートでテレビを見ていました。
いよいよ館内の施設見学スタートです。
6階に、三種類の軽めのサウナというか、ウォーターベッドで薄暗い部屋(ミントのアロマ)、岩盤浴(ローズのアロマ)と石の部屋があって、岩盤浴の部屋でごろーんとiPod shuffleを聞きながら「ふー」っと眠りに落ちていました。汗が出てきたので、起きて、そのフロアにあるウォーターバーでニュージーランドのミネラルたっぷりのお水(軟水)を買いました。これもロッカーキーの番号でチェック。

8階と9階がお風呂です。
8階に脱衣場があって、薄暗くて青い照明の大きなお風呂があります。
洗い場も、オリジナルなシャンプーやクレンジングフォーム、ボディシャンプーがあって、いい香り~。お風呂は、浅い浴槽と深い浴槽があって、深い方は歩いたりできます。

9階へは階段で。ここが、ビルの屋上にある露天風呂!
赤くて塩分の強い天然温泉なんだよ。
冬の大気を感じつつ、渋谷の夜空を仰げば、白く輝くお月様です。
うーんいい気持ち。しかも、さほど混んでいない。

芋洗い状態の時もあるようです。
あー会社帰りの平日がお勧めかも。

足湯もフィンランド・サウナもあって充実しまくり。

22時直前までいました。
深夜料金を払うと、さきほどの半個室状態のシートで夜明かしできます。
これ、渋谷で飲んで最終逃したらココへ来るべきでしょうね。

あ、そんな時間が混む時間ってこと?

さーて、お支払です。
初回は入会金がかかります。合計で、4,025円。
軽く飲んだと同じくらいですな。だけど、カラダは心地いいし、後は寝るだけだし、次は入会金かからないし、来月も行くことにします。

毎月、利益を出しましょう。ニンジンあると頑張るもんね!

で、IR情報です。
この「SHIESPA」は「ユニマット」の系列なんです。
「ユニマット」って「カッシーナ」とかもやってるんじゃなかったっけ?
ちょっくら「ユニマット」調べてみよーっと。優待ないかなー(爆)。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 8

大黒天

混んでなければ安い、って感じですかね?
by 大黒天 (2007-01-31 12:22) 

ペルノー

そうですね~。
9階全体が施設なので、混んでいれば、どこかに流れつつ過ごせそうではありますが。

会社からドアツードアで45分足らず、交通費190円。
帰るのに、20分くらいで交通費130円。
時間や経費的な部分も含めて、わたしはオッケーです。
by ペルノー (2007-01-31 12:40) 

こんにちは~。

記事を読んでいるだけで、気持ち良くなって来ましたよー。
お湯に長い間、浸かっているのが苦手(サウナも×)なので
アチコチ施設を移動しながら、ゆっくりと過ごして見たいですね。

ここ、風呂上りにアルコールは可ですか?(笑)
by (2007-01-31 16:02) 

ペルノー

anneさん、屋上の露天風呂は、外気が冬なので
結構、のぼせないですー。屋根があって洞窟みたい
になった部分もあって、ワンダホーです。

岩盤浴の部屋も温度も高くなくて、居心地よいです。

もちろん、ヘルシーカクテル(安くはない、持込不可)など
ありました。ヘルシーでないのも(爆)。
焼酎も各種ありました。

くつろぎのオフ会にも向いているかと思います。
by ペルノー (2007-01-31 16:23) 

こんばんはー。

いいですね、いいですねー。
大阪もスパ、いくつかありますが、お洒落感の高いとこって少ないですね。
(健康ランドの延長みたいな。。。)”女性専用”っちゅーのもない。

7月にお江戸に参った時に、六本木にもエライ高級感のあふれる天然温泉
の中吊り広告みました。超高層ビルの立ち並ぶ東京で、1500メートルも
ボーリングできちゃうもんなんですね。

夜行バスで東京に行くと、早朝に放り出されてどーしようかといつも悩みます。
まずはここに寄って、風呂に入るとこから始めるってのも良いかと(爆)
by (2007-01-31 21:29) 

ペルノー

やはり、お江戸は虚飾の街ですわー。
屋上の露天風呂で冬の月を仰いでいたら、他の利用者が
「旅行に来たみたい~」と言ってて、あ、そうか、旅行したと
思えばかなり安上がりだわーと思いました。

それまで、コストパフォーマンスがーとちょっとお値段が気に
なっていたんですが(笑)<結局せこい

>六本木
同系列です。そっちは男性も利用可みたい。
カプル向け?

>夜行バス
絶対お勧めですが、意外とその時間帯が混んでいるかも。
by ペルノー (2007-01-31 21:57) 

しゅな

こんにちはー

>夜行バス
おー、ないすあいであー♪
こちらからだと朝の5時半とかに池袋あたりで放置されますー。
以前、代々木公園で日光浴して時間潰したことあります(笑)
by しゅな (2007-02-01 12:55) 

ペルノー

春ちゃん、こんちは~。

>5時半池袋
始発動いたら、少しは空くかも<仮眠ルーム

って、夜行バスでいらっしゃいまし!モード全開ッス(笑)。
でも、9時で出ないといけないのよ~。
まあ、綺麗で安全だから時間つぶしつつリフレッシュはいいかも。

>代々木公園で日光浴
公園にゲートありませんでした?
朝何時から開くんだろう?
by ペルノー (2007-02-01 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。