SSブログ

初年度7%の固定金利 [外貨]

新生銀行の「パワーチャンス」という外貨の定期預金のお知らせを見ているのだが、
米ドル5,000以上だけど、初年度固定金利で7%というの、美味しくない?

9/30までなら、日本円からの片道だけど為替手数料が無料だし。
ちょうど9月に満期を迎えるシティバンクがあるんだわよ。
また、シティで転がそうと思っていたんだけど、考える余地はあるね。

外貨の片道が無料ってのは、なるべく戻さない、解約しない、という決心さえつけばお得な気がします。

が、どう思います?


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

トルネード

こんにちは、トルネードと申します。
あくまで、私個人の考えですが結論から言うと
必ずしも『お得』ではないと思います。

理由は
①円→外貨の手数料は無料でも、外貨→円の手数料が1ドル1円なら
 なんのことはない半額になっただけなので、まだまだ高いと思います。
②定期なのでものすごく円高に触れたとしても途中解約できない場合がある。
 →詳細をご確認ください。
③この先(半年~1年程度)のレンジで為替相場を考えた場合、日本の金利が
 上昇することが予想され、円高へ向かうことが予想されている。
 また米の金利も利上げがもうすぐ止まりそう。
 →円高になると簡単に利子分がふっとんでします。
by トルネード (2006-07-08 22:26) 

こんにちはー。

私もそのお知らせ目を通してみました。
もし・・・外貨預金を資産株のように余程な事以外(何年でも)
円に換金しない覚悟なら利息 良いですよね。
(2年目以降も良い利率でしたね)

これからは米と日本との金利差が縮むと思われますので
円高傾向になる事は予想されますが
流動商品は1本調子で 一定方向には行かないと思うので
(買われ過ぎは売られ、売られ過ぎは買われ、ですので)
良い場面まで持てる根気があれば 大丈夫かもと・・・。(楽観的かしら?)
by (2006-07-09 18:12) 

ペルノー

トルネードさん、ようこそ、はじめまして。
今ある、シティバンクの定期との比較でした。
コトバが足りなくてすみません。
シティバンクも片道1円なので、しばらく(4年くらい)転がしております。
当時は、1円でも安いと思ったのに…。

手をつけずにおきたいお金なので、逆に定期で拘束しておきたい、というところもあります。自由になるお金があると、ナニするかワカランところがありまして。

このままシティでケイゾクしますかな。
9/30まで時間があるので、よく比較検討してみます。
最終的に外貨は、ソニーバンクにまとめたいとは思っているのです。
by ペルノー (2006-07-09 18:14) 

ペルノー

anneさん、どうもです。
ドル保持者としては、今後どういう形で保持していくかポリシーができていないと、ついキャッチコピーにひっかかりますよね。

1ドル360円だったんだもんねー。
外貨は、慌てず騒がずやっていきたいです。
by ペルノー (2006-07-09 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。