SSブログ

いろんな長者さま [外貨]

お昼のニュースを見て、来たね、円安と思っています。

きたーとばかりに、ちょっと可愛いスキンが出たのをおよそで知り、早速チェンジしてみました。ちょっと見づらいところもあるけど、ゴーですわ。

しかーし、まだまだ足りませんし、メインのUSDは定期に組んでしまってのでどうにもなりませんが…。利息分だけでも、円にしてしまいたい欲望がむくむく。ただ、売値になると「へ?」という状態になるので、ま、もっとがつんといくまで放置です。

株は、「楽天」が見事に下げていて買い増ししようかと思っていたら昨日+3800円。
このままいくなら、それもいいかと思っていたら、またちょっと下げて午前を終わっています。まったく、ワケがわからん。まさか、三木谷さんの人望がどうとか、スポーツ界から去れ!みたいな週刊誌の見出しを見ちゃうとそれって影響するんだべか?と弱気になっちまう。

ここのところ、いろんな長者が出てきて、2000年ころ「世紀末の魑魅魍魎」などと強烈な個性の女性たちが話題になったけど、2005年は男性のあり方、というか、たたずまい、というかスタイルの突出に驚かされます。

ホリエモン、三木谷さん、村上ファンド氏、渋谷の藤田社長、関口会(怪?)長…
違う分野では、江原師とかもすごい個性と商魂?
いろんなスタイルがあるよなあ。それぞれ同じカテゴリに分類できないけどお金の匂いがするタイプで…。
二十一世紀の長者さまウォッチングをしていると、たまにむかつくこともあるけど、大きなトレンドに何かしら関わっているわけで、見過ごすわけにはいかないような気がしています。

そんなわたしは、空き巣に入られて、盗られても取り返しのつくもの、つかないもの、などじっくり考えさせられています。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

こんにちは~。

あ、こちらもポスペのスキンに変えましたね!
私も違うバージョンの方のポスペのスキンに変えてますー。

しばらく更新がなかったので 心配してました。
あの後、大丈夫でしたか?
by (2005-10-12 18:58) 

日経225先物・オプションランキング

日経225先物・オプションランキング
http://n225.7heaven.jp/html/i ndex.html
by 日経225先物・オプションランキング (2005-10-12 19:55) 

しゅな

こんばんは。
うわぃ、空き巣の記事ってば今気付きました。
モノを盗られるのもイヤだけど、知らない人が入ったというだけで
安心を盗られたようなものです。
ホントにむかつきますね・・・(-(ェ)-メ)

すいません、関係ないのですが
「魑魅魍魎」って読めるけど、絶対書けない(笑)
by しゅな (2005-10-12 20:28) 

ペルノー

>anneさん
こんばんは~。実は、anneさんのとこのスキンを見て、わたしもポスペにしよーと思ったのです。が、二種類とは残念至極。もっといろんなパターン作れそうですよね~。各ペットごとにとか。

あの後、何事もなかったかのように毎日が過ぎていきます。そんなもんなのですかねえ…。管理会社は「10/4このマンションは盗難に遭いました。みなさまも防犯・戸締りに充分気をつけてください」という張り紙をしただけです。窓を割られた部屋の方たちは保険の申請とかしているようです。ブツが壊れなければ、ほったらかし?ちょっと不本意です。
by ペルノー (2005-10-12 21:49) 

ペルノー

>春咲迷路さん
そーなんです、春咲さん。入られたんですよ!
鑑識のヒトに「パスポートはちゃんとありました」と言ったら「パスポートは再発行できるじゃないですか」と言われ、そうか、盗られて悪用されたとしても、自分は被害届を出して、再発行を依頼すればいいのか、と思い、ナニがなくなったら怖いんだろうか?と思っていました。

そうなんです。安全への信頼、これが、失ったモノです。
誰かに、簡単に侵入されてしまったという事実がショックでしたよ。
by ペルノー (2005-10-12 21:52) 

しゅな

カードとかスキミングされてませんか?
一応、カード会社に問い合わせした方がいいかもしれませんよ~
しかし、鑑識の人もムカツクな。。もっと乙女のハートを労わって
欲しいものですっ。
by しゅな (2005-10-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。