SSブログ

空き巣に入られました [気になること]

今日は、目黒で染織の教室に出て、帰りに安くなっている食料品をゲットしながら帰宅。マンションの玄関の横に交番の自転車があったので、なんかやったのかなあと思ったら、入口で女性が「部屋に強盗が入った」と親に電話をしていた。うそー!と自分のフロアに着いて、廊下に出たら、手前の部屋の女性の部屋に鑑識二名と鍵屋さんとおまわりさん。

このフロア空き巣に入られたみたいですよ!

このフロアだけではなかった。おもて通りに面していないずらっと並んだ部屋がですね、二階、三階、四階、五階?もか?とにかく多世帯空き巣に入られたようです。

鍵は、開くのですが、中からチェーンの代わりのバーがかかっていて、外から開けることができません。13,000円だと言う鍵屋さんが待機していたので、開けてもらう。中に入らないで下さい、と鑑識に言われたけど、ちょっとPCやカード類が心配で入っちゃいました。

部屋中ごった返していましたが、被害はないみたい…。金目のものがないってことだよ。ちょっと興奮しているので、再度、被害の確認をしてみます。とりあえず、シャワーして寝る。

後は、明日、考えよう。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こんにちは。

大丈夫ですか?大変でしたね。
被害もそうですが精神的ショックが大きいのでは?と心配です。

一晩寝て起きたら少しは落ち着かれましたか?
更に現状を把握して落ち込んでないか、、と案じます。
被害が少ない事をお祈りします。
by (2005-10-05 12:21) 

ペルノー

ありがとうございます。
なかなか実感がわかないというか、気づきたくない、という自衛の気持ちが働いているのかもしれません。

思い切り、ぎゃーっとか叫んでみるのもいいかもしれないです。
防犯は、狙われてしまうとどうにもならないので、自衛を考えてみることにしました。
で、貸し金庫、大手銀行は馬鹿高いです。
勤務先の近くの地銀が年間6,300円くらいなので、そこに口座を作ってみるのも手かもしれません。
by ペルノー (2005-10-05 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。