SSブログ

9月の集計 [月次報告]

10月に入りました。昨日今日と若干暑いです。
さっさと扇風機を片付けたKちゃん、まだ早かったにょ。
そろそろ麻のスカートなどをクリーニングへ出す準備。ぼちぼち夏物は片付けるべ。

◇ソフマップ:475円→571円で売却(+9,600円)
◇自社株の配当:5%(税引き後+40,000円)
◇楽天:(83,300円)→87,900円(8月末)→86,800円。
◇トップカルチャー:745円ゲト→759円。
◇豪ドル83.97円(買値)→86.02円(売値)微増(本日売却)
◇NZドル77.76円と77.81円でゲト→77.96円微増
◆優待確定日が過ぎ、だらだら下がるANA。この値段では、まだ追加は買えない。
◆USドル:二年定期の満期を迎え、そっくりそのままUSドルで一年定期へ。(利息は毎月ドルで)
□投資信託フィディリティ日本成長株売却。売却後、更に上がる。が、+158,000円なので許す。
□投資信託シュローダーは、放置。

○ポイントやプレゼント関係:
→ gooよりDCギフトカード(500円)
→ Yahooリサーチ入金(350円)、ECナビ入金(950円)


☆日々の小技:
→ 都民共済割戻し金1,812円。(二ヶ月しか払っていないのに、決算で黒字らしく戻る)
→ 楽天フリマで「ヴェネツィアの宿」ゲト。
→ ユニクロで秋冬物期間限定価格でゲト。どうせ下がるんだろうな。

【反省】
フィディリティは、ちょっと焦ってしまったかな。
短期の売り買いには、どうも向かないようなので、中長期の運用も取り入れていく所存。
今月申請した各ポイントがあるので、10月はちょっと入金が楽しみ。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

こんばんは~。

もう一度夏が始まっちゃうのか、、って思うくらい
今日は暑かったですねぇ。
皆さんの ブログでは ちゃんと1ヶ月の収支を出していらっしゃる。
私だけだ、どんぶり勘定。反省。

>自社株の配当:5%(税引き後+40,000円)

これ、すごいっすね!!
by (2005-10-03 01:39) 

ペルノー

おはよーございます。昨日は、本当に暑かったですね!
頑張って洗濯しましたっ。

わたし、小さいITのベンチャー企業を、前の会社の上司たちと立ち上げてるもんで自社の創立時の株主なんです。

この7月で5年目に突入です。配当があったのは、おととしと今年だけ。ならして考えると5%ではないんですが…。あんまり、すごいという自覚がないんで売りたくて堪らないんだけど、そうか、すごいのか…。考え直します。
by ペルノー (2005-10-03 09:49) 

こんにちはー。

>わたし、小さいITのベンチャー企業を、前の会社の上司たちと立ち上げてるも>んで自社の創立時の株主なんです。

なぁ~る程!!それは頑張り甲斐のある会社(仕事)ですねー。
ウチは夫が開業して今年で12年 
自営業で夫婦休み無しで働いてます。
も~ちろん 配当どころかボーナスもありません。
投資で しっかりと おこづかい稼がなくちゃ。。

プロフィール画像 何やら美味しそうな画像に変わりましたね。
また 甘い物が食べたくなってしまいました。
や、やばい、、、明日 美容院の予約を入れてますが
そこは スイーツ激戦区の街 また散財してしまいそうだわ。
by (2005-10-03 12:20) 

しゅな

こんにちは~。
すでに私の仕事は終わってていつでも帰ることのできる状況なのですが、
周りが忙しそうなので、仕事してるフリしてまーす(^_^;)

株、為替、投信、その他(笑) と幅広く分散投資されてますなー。
株以外の分野をはじめる時がきたら、指導お願いします~♪
by しゅな (2005-10-03 17:38) 

ペルノー

>anneさん、こんばんは~♪
会社って、別の面から見ると、なかなか痩せ我慢が必要だったりしますよね。わたしもボーナスなしです。自分の売上も会社に全部吸収されていくので、たまに暴れます(爆)。

>美容院
うっふっふっふ~。スィーツ激戦区ですか。スィーツは、すごい気分転換になるので欠かせませんよねっ!
by ペルノー (2005-10-03 20:52) 

ペルノー

>春咲迷路さん
株は、本当に銘柄をどうやって見つけるのか、みなさんの健闘を指をくわえて眺めています。マケスピもまだ使えずにいるんでし…。

分散投資というよりは、飽きっぽいんです。
新しモノ好きというか。これをやったらこんな失敗をする、というお手本を参考にして下さい。ここまできても、円安、まだ足りません(涙)。
by ペルノー (2005-10-03 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。