SSブログ

ホワイトバンドあれこれ [気になること]

以前、広告代理店のトモダチが黄色いバンドをしていたので「白じゃないの?」と聞いたところ「あれはDだから、うちは黄色」という答え。先日も北京に出張していたので「オリンピック絡み?」と聞いたところ「あれはDだから…」。

ああ、世の中のあらゆるイベントは、窓口があるんだなと妙な感慨を覚えたものです。

善意がファッションから始まろうと、意識づけがなされればよい、というのはなんだかうら寂しい気がしますが、ムーブメントとしては成功なのでしょう。ただ、関わったからには、見届けようという気持ちも持っていてほしいです。われわれ飽きっぽいところあるし。

http://whiteband.sakura.ne.jp/

こういうサイトも紹介されていたし。

しかし、バンドエイドてのも、アフリカの貧困どうこうだったのでは?西欧諸国では、アフリカが身近なのかな。日本は、アジアの貧困に目をまず向けてもよいんじゃないの?ってか、グローバルな視点で世界中の広告代理店に頑張ってほしい。と思ったら「ほっとけない世界のまずしさ」がキャッチコピーでした。失礼しました。

なんか、すごくやなヒトっぽい(苦笑)。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

しゅな

こんばんは。
実はワタクシ、募金してもいいけど白いバンドはゴミになるから
いらないと思ったおしゃれ度マイナスな人でございます。。
by しゅな (2005-09-09 21:50) 

ペルノー

はっはっは~。
春咲迷路さんに座布団一枚やっとくれ~って感じです。
購入金額の一部が寄付されるのかと思ったら、そうじゃないんですって。
ちょっとびっくりしました。

その後、いろんな主旨のいろんな色のバンドが出ているとか。
なんつーか…。ブームで終わらないでほしいよ。
by ペルノー (2005-09-10 00:04) 

しゅな

記事中のサイト見てきました。
びっくりしたー、コンビニのポスターとか見てただけで
詳しいことしらなかったのですが、募金じゃないんですね。
しかも背後の団体が怪しすぎる。。。

基本的に私、平和主義者っていう人ダメなんですよ。。。
by しゅな (2005-09-10 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豪ドル微増NZD追加購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。